2008年04月17日

準備、準備、準備

今、自宅で中学生の授業計画を組んでいますが、
すぐ外で、自衛隊の新人らしき一団が
射撃訓練(もちろん空砲)をやっていて、
パンパンと凄い音をたてています。
(自宅の目の前が駐屯地なのです)

さて、一昨日、講師に応募してきた中に、
「これは!」という人がいました。
年齢や経験は勿論OKで、何よりも、志のある方だったので、
事業に参加してもらうことにしました。
教室の近くに住んでいることも、好条件でした。

以前の担当教室でも、学生を含め、
これまで何人もの人に講師をお願いしてきましたが、
正直なところ、いろいろな経験をしました。
その経験からみても、
早いタイミングでこのような人物と出会えたのは
非常にラッキーな気がします。
ご縁、ですね。

これで、当面の授業体制がひと安心できたので、
これまでの問い合わせ先へ一気に電話を入れ始めました。
今日も授業の合間にいくつかの面談を組んでいるので、
その準備もこれからやります。

準備、準備、準備!
少々強引でしたが、3月にこだわって開校したメリットを
しっかり実現させたいです。




Posted by タダシ at 11:35│Comments(1)
この記事へのコメント
今日もありがとうございます。
Posted by kawaguchi at 2008年04月17日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。