2008年07月09日

夏期講習 間もなく

夏期講習の準備を言い訳にブログの更新をサボっていたら
読者の方に「やんわり」とお言葉をいただいてしまった。。。(汗)
近況を報告します!

先週は「怒涛」の保護者面談ラッシュでした。
今週はその結果を踏まえて、申し込み受付とスケジュール編成を行っています。
個別指導の塾なので、できるだけひとりひとりのニーズに合わせて日程も組みます。
。。。と簡単に書きましたが、これが結構大変な作業だったりします。
一応、全体のタタキは完成しているので、
昨日からは一人一人のスケジュール表を作成している状況。
地味な作業ですが、頑張ってます。

話しかわって、福岡は梅雨明けしたようで、毎日いいお天気です。
日中はかなり日差しが強くなってきました。夏、ですね。
夏といえば甲子園。最近は、高校野球の新聞記事を集めています。
昨夏、甲子園に出場した東福岡高校の野球部によく知る生徒がいるので、
予選のどこかで一度は応援に行きたいと思っています。
福岡は、野球以外でもサッカー、ラグビー、バレー、バスケ、柔道、剣道、空手、
珍しいところではダンス等々、全国大会の常連校も多く、ニュースが多くていいですね。
一緒に勉強した生徒たちが、そのうち新聞に載らないかなぁ、と楽しみにしています。
3年間はあっという間ですが、彼らには高校生活を満喫して欲しいです。

さてさて、スケジュールづくりを続けます。。。


Posted by タダシ at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。