2008年07月16日

自転車操業?

夏期講習準備と授業に忙殺されていますが、
何とか講習がスタートできそうな雰囲気になってきました。
よかった。よかった。

先週末は英検の二次試験受験後、教室に直行し講師陣と研修会を実施。
全体日程や授業計画を説明し、テキスト、テスト類の実施要領などを確認・共有しました。
はじめて長期の講習を経験する講師もいますが、イメージは描けた様子。
まずは体制を整えられました。

生徒側は、既存生徒の夏プランは既に確定しているので、
今は新規の問い合わせに集中して対応しています。
この時期にしっかり生徒を囲い込みたいところ。
ジワジワ増加ながらどこまでいけるか、勝負の1週間に入りました。


ところで、つい先日、古い友人に近況を話した際のこと。
「今頃は自転車操業だろっ!」
「おっ。。。ズバリ」
これ、お金だけの話でなく、時間的にも、テクニカルでも、当たってます(笑)
フル回転の毎日が続いている感じですが、
これを乗り越えて次のステージに向かいましょう!!!(前向きな自分。)

今年の夏は久しぶりの全力ダッシュ。
中年パワーでどこまで走れるか、とにかくやってみます。

Posted by タダシ at 01:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。