2008年12月20日

12月・・・

ブログの更新をずいぶん放置してしまって。。。
毎月はじめには、何かひとつでも決意表明をしていこうと思っていましたが、、、
12月、もうすぐ終わりますね(苦笑)

11月下旬の2学期期末テストが終わってから、
受験生の進路対応と冬期講習の準備に追われて、
連日の徹夜状態でしたが、どうやら一息入れる間もなく、
来週からの冬期講習に突入することになりそうです。

塾生・塾外生あわせて30人分ほどの三者面談を終え、
昨夜ようやく日程の全体像が見えましたが、
特に受験生はラストスパート!とばかりに
授業をガンガン投入した結果、
授業準備はいつやるの? 寝る時間はどこ? 
ということになりそうな気配が。。。

まぁ、連日の雇用不安の報道を考えれば、
仕事があることは有り難い!と考えて、とにかく頑張るつもりです。

思えば、昨年の今頃は、
契約に向けて本部とやりとりしつつ、物件選定に奔走していました。
1年たって、新しい場所で30名の生徒を預かり、
熱気(!)と酸欠(?)の教室で生徒に囲まれて仕事ができるようになり、
本当に大きな「変化」の1年だった気がします。
これまで支援してくれた家族、身内、講師陣にあらためて感謝しつつ、
いい形で「変化」を続けていきたいです。

2009年まであと10日ほど、引き続き全力で進みます!
Posted by タダシ at 03:25│Comments(2)
この記事へのコメント
うへぇ!速い!
いばらの道が砂利道になりましたね!
舗装路になるまではなかなか安心などできないのでしょうが
そういう時は「不安に考えるヒマを自分に与えない」
これが一番のような気がします。

まあ俺も 8年経ってもまだ砂利道ですがねwww
Posted by じょに at 2008年12月24日 00:51
☆じょにさん、

コメントありがとうございます。
(ブログ、最近よく拝見しています。早良区周辺は庭にようですね)

昨日午後の一斉授業から冬期講習が本格スタートしました。
初日は10時間ブッ通しで授業を持ち、フル回転!
さすがに途中で記憶が飛びそうになりました。。。

お陰さまで、何とか年越しできそうです。
来年は少し上級の砂利道を目指します(笑)
Posted by タダシ at 2008年12月24日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。