2009年09月22日

別府キャンプ

2009秋は別府でキャンプ!

別府キャンプ

今回はシルバーウイークを利用して、
2泊3日で別府・湯布院方面に出動してきました。
高速で2時間弱、片道1000円、別府は近い!

湯布院インター近くの道端で少し早い昼飯。
道端でも、パーキングでも、どこでもバーナーを使ってます(笑)
いつもの道具で車はトラック状態。
別府キャンプ

別府と湯布院の間あたりの、山間のキャンプ場に滞在。
隠れ家的なサイトは静かで心地よかったです。
別府キャンプ

今回は、親しくお付き合いしていただいているOさん一家もキャンプデビュー。
「虹色ハンモック」で遊ぶ子供たち。途中でロープが切れて、落下、、、、、
冷えピタを頭に貼って遊び続けていました。
別府キャンプ

別府キャンプ

別府キャンプ

キャンプと言えば、、、火遊び。
子供たちは、、、、説明不要ですね。
別府キャンプ

別府キャンプ

翌日は、ロープウエィから別府市街を眺めた後、
Oさん一家と別れて、鳥天定食を食べて、地獄めぐりをしました。

まずはロープウエィで鶴見岳山頂へ。
別府キャンプ

眼下の別府の町は、あちこちに湯けむりが見えました。
別府キャンプ

右が由布岳。雄大な眺めに心洗われます。
別府キャンプ

そして、地獄めぐり。
私:学生時代以来、カミさん:久しぶり、子供たち:はじめて。

海地獄。
別府キャンプ

坊主地獄。
別府キャンプ

山地獄。
別府キャンプ

かまど地獄。
別府キャンプ

白池地獄。
別府キャンプ

龍巻地獄。
別府キャンプ

血の池地獄。
別府キャンプ

かけ足でしたが、子供たちを「地獄デビュー」させることができました。
昼間に歩き回ったおかげで、その夜は私もバテバテ。
久しぶりに乗った虹色ハンモックでウトウトと。。。。。爆睡でした。

帰りに周辺のキャンプ場も少しチェックしてきました。
今度はもう少し湯布院寄りのエリアを探検してみたいです。
(今シーズン中に、もう一回行きたいなぁ~)

別府キャンプ
別府市内は、市営の温泉なら大人210円。
次回はMy洗面器持参で、湯けむりをあちこち立ち寄りしたいです。
Posted by タダシ at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。