2010年05月16日

潮干狩り!

一昨日、仕事前にフラッと「潮干狩り」へ。

潮干狩り!
下手ですね。少ししか取れませんでした(苦笑)。


場所は室見川の河口で、もちろん無料。
わが塾からチャリで10分程度です。
丁度シーズン中ということもあり、
平日ながらたくさんの人がいました。

潮が引くのを待つ間、
居合わせた人と貝掘りの雑談をしていると、
2005年まで船橋(千葉)に住んでいたとかで、
なんと、私と一緒!
久しぶりの千葉ネタが楽しかったです。

本当は週末に家族で行きたかったのですが、
子供たちの空手の予定があるので、
今回は大潮を狙って単独で出動した次第。

次回の大潮は、、、、と調べてみると
なかなかカレンダーが合わない。。。
次回も単独出動かも(残念!)

でも、水に浸かりながら黙々と掘るのは
とても良いリフレッシュになることがわかりました。
5月の室見川、いいですね。

潮干狩り!
さっき覗いたら、あちこちで水をピューッと吹いてました。
今夜あたり、ごちそうになります。

>タノさん、
行ってきましたよ!
早良方面で仕事の際は、
合間にご一緒にいかがですか?

Posted by タダシ at 04:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。