2011年07月31日

夏期講習 7月終了


とにかく、この1週間は長かった。。。


7/25から本格スタートした夏期講習。
ここ数年で一番バタバタしてました。


何故だろう。。。

昨年との違いは、

・遅刻、授業忘れ、宿題忘れが「多」
・振替依頼が「多」(昨年の倍以上)
・未収金が「多」 (同)
・延長、居残りが「多」
・再テストや再提出が「多」
・授業後の説教が「多」
・(新規意外の)電話が「多」、、、などなど


どうも、今年は、
いつもと少し様子が違う。

とにかく、予定外が多い。。。



しかし、これもご縁!

この1週間でかなりの覚悟ができました。

「利他主義」と書いた紙をモニターに貼り付けました。
自分のエネルギーを満遍なく分配することを心がけます。
ただし、
燃え尽きないよう、時々、自分にブレーキをかけます。

・・・8月末までは、とにかく、
生徒の前で「走り方」を実演し続けます。
この夏のうちに伝えるべきことは、全て伝えるつもりです。


結果は後からついてくる!

きっと、
そういうことになっているハズ(笑)。

来週に向けて、明日はしっかり充電します。


Posted by タダシ at 03:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。