2012年08月31日

夏期講習 終了

夏休みの締めくくりとなる、恒例の夏期合宿が先刻終了。
合宿先から生徒を連れて帰って、片づけして席についたら、、、

、、、2時間ほど記憶がありません(笑)

これにて、8月終了!
久しぶりの「本気モード」の夏休みでした。


***   ***   ***


「ゆとり」後の新課程になり、
手持ちのテキスト類が一新されたので
今年の夏は5科目(英数国理社)をひたすら解いてました。

加えて、今年は担当授業が多かったので、
夜通し問題を解く日が増え、体力的にキツかったです。

しかし、

お陰様で夏期講習生の多くが入会することになり(感謝!)、
全員が2学期授業のスタートを切るまでは気を抜かずにやるつもり。
まぁ、夏期講習のハードな日々を思えば、全然、平気です。


***   ***   ***


話は再び、合宿。

生徒たちも、よく頑張りました。
今年のメンバーは、勉強だけでなく、マナーもヨシでした。
600枚以上用意した授業プリントもすべて使い切り、
最後にやった模試(5時間)の最後の1秒まで、
集中しようと努力していました。

9月以降、この夏の成果が出てくることを期待しています。









Posted by タダシ at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。