2008年03月13日

公立高校入試 終了

今日はとても長い1日でした。

朝から講師陣とともに、各学校での校門激励。
私も公立高校のひとつに向かうべく、6時半過ぎには家を出発。
学校に着くと、塾関係者らしい人の多いこと、多いこと。
集合時間近くになると、受験生と学校の先生、塾関係者で校門付近はごった返しましたが、
なんとか目的の生徒を見つけ、激励の声かけをすることができました。

日中は、試験の時間割を眺めながら生徒の様子を想像しつつ、
新校舎の開校準備の続き。昨日の備品搬入で大量のダンボールが出たので、
せっせと車に積み込み、クリーンセンターで持ち込み処分。
天井につくまで積み込んだので、ダンボールだけで110kgも! 
(正直なところ、少々、筋肉痛です) 

その後、事務所に戻って、入試問題の入手と解答速報のチェック。
理科は結構、予想が当たってましたが、数学がちょっと手強そう。。。

夕方、小学生の授業がはじまる頃、受験生が次々と帰ってきました。
饒舌な子もいれば、不安そうな表情もあり。さぁ、どうだったかな?
自己採点ルームに誘導し、予想得点のチェック。
採点結果は、、、、いろいろ出ました。

その後も、自己採点の生徒と話をしつつ、
明日、面接試験のある生徒の最終練習を行って、
生徒と先生が全員帰ったのが22時過ぎ。
ようやく落ち着いた教室のなかで、
教室長と今年の受験の振り返りをしました。

今年はいろんなレベルの生徒が集まっていたので、
成功も失敗も、たくさんありましたが、
とにかく、みんな、よく頑張った! お疲れサンでした!

合格発表は3/19。
全員の受験番号が掲示板にあることを、心から祈っています。



Posted by タダシ at 00:46│Comments(1)
この記事へのコメント
まもなく門出ですね!

また、いつか!
Posted by 川口康隆 at 2008年03月15日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。