2008年03月20日

慰労会(生徒編)

今日は、受験を終えた生徒達が夕方から校舎にやってきました。

つい先日まで全員が中3生だったのですが、
先週、卒業式を終えているので、今日は私服での来校。
その数、30名近く。久しぶりに校舎前が自転車であふれました。
それにしても、まぁ、賑やかなこと(汗)
約2時間、大騒ぎして帰っていきました。

うれしかったのは、
合格した子も、不合格だった子も、来てくれたこと。
楽しい「寄せ書き」ももらいました。
卒業アルバムもみせてもらいました。
合格体験記も書いてもらいました。

でも、今日、一番うれしかったのは、
昨日、公立高校を不合格だったN君からの手紙。
モスバーガーのマークの入ったメモに書かれたメッセージに
思わず目頭が熱くなりました。
そこには、思いやりと感謝の言葉が並んでいました。
かれの大きな成長を感じるとともに、安心しました。
今の彼なら、今回の経験を乗り越えられそうです。
この手紙は私の宝物にするつもりです。

さぁ、明日は現勤務先での最終日。
気合をいれて行きます!



Posted by タダシ at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。