2009年07月22日

夏期講習スタート

久しぶりの更新です。
今日から夏期講習がスタート。
うまく授業を分散することができたので、
バタバタすることもなく、無難に初日を終了できました。。。

前回のブログ更新後、
英検対策、期末テスト対策、夏期講習プランづくり、
保護者面談、教材準備、スケジュール編成、講師研修、、、
そして、合間に飛び込んでくる新規相談と体験授業。。。
担当中の授業も結構あるので、
しばし、フル回転でした(笑)

おかげで帰宅は朝となり、
家族は朝ご飯を、私は遅い夕ご飯を一緒に食べる毎日。
(でも、以前よりコミュニケーションが取れてる!)

今夏の目玉は、来週からはじまる中学生の理社国ゼミ!
20日間近く、1人で2グループの授業を毎日回転させる予定。
春から練習してきたので、何となく雰囲気はわかっているつもりですが、
さて、体力が続くかどうか。。。

ということで、夏期講習直前にしっかり充電すべく、
友人家族と一緒に、宮崎県で自然エネルギーをたっぷり浴びてきました。
ついでに地鶏もガッツリ食べてきました。
(今度、写真をアップします)

さあ、明日(今朝)は日食。
お天気が???ですが、
とにかく、今から急いで帰ります。

Posted by タダシ at 03:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。