2010年04月05日

シンガポール

行ってきました!
短期間でしたが、満足度は高かったです。

シンガポール
マーライオン!(これはデカい方)

シンガポール

シンガポール
食事は、朝食以外は屋台へ。安くて、うまい。

シンガポール

シンガポール

シンガポール シンガポール
フードコートで好きなものをそれぞれ買ってきて食べる!

2日目にセントーサ島へ。
シンガポール シンガポール

シンガポール シンガポール

シロソ砦を見学。
日本の占領下でどのような歴史があったのか、じっくり見てきました。
個人的にはここがイチバン印象に残っています。
シンガポール

シンガポール

シンガポール

シンガポール

シンガポール

夜は、子供たちのお楽しみ「ナイトサファリ」
結構に混んでいて、事前に日本語ツアーを申し込んでおいて正解でした。
シンガポール シンガポール

今回は少し贅沢して、リージェント・シンガポールに滞在。
オーチャード・ロード沿いにある小奇麗で落ち着いたホテルは満足度◎でした。
シンガポール シンガポール

シンガポール シンガポール

シンガポール シンガポール

3日目はラッフルズホテルを訪問。 
シンガポール

シンガポール

シンガポール
白い建物が日差しを受けてとてもまぶしく、素敵でした。


ということで、
久しぶりの海外旅行でしたが、あっという間でした。
市内には緑がとても多く、もっと時間をかけて歩き回りたい町です。

途中、車中から見かけたシンガポール港はコンテナクレーンが林立し、
湾内は荷役と補給で停泊中の船の多いこと、多いこと。
世界最大の中継港であることを実感する景色でした。

セントーサ島の一風景。
シンガポール
いろいろな「願い」が鳥の周りにありました。



そして、いつもの、、、

シンガポール
今回は家族行動優先だったので、バカ飲みは控えましたが、
やはり、旅先のビールはウマい! 


「今度はハワイに行きたい!」とは、帰路での長男発言。。。(汗)
シンガポールよりハードルがグッと高くなりますが、
実現に向けて、頑張ってみたいと思ってます。

Posted by タダシ at 11:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。