2010年06月01日

運動会

日曜日は小学校の運動会でした。

運動会

空は気持ちよく晴れ渡り、まさに運動会日和。
我が家の子供たちも出場種目でそれぞれ頑張っていました。

*徒競走   順位は、、、気にしない!!
運動会 運動会

*地域の人が参加できる種目も多く、盛り上がりました。
運動会 運動会

運動会 運動会

運動会 運動会

運動会 運動会

運動会 運動会

私は今年も地区対抗の綱引きに出場。
惜しくも1-2で敗れましたが、
2回戦目は1分近い勝負となり、
運動不足の体が悲鳴をあげていました(苦笑)。

*楽しいお弁当タイム
運動会
運動会 運動会
今年もカミさんが頑張って弁当を作りましたが、、、
とにかく子供たちが食べること、食べること。
育ち盛りの食欲は凄まじい限りです。

*カミさん
運動会
今年は運営委員のリーダーだったので、
事前打合せ段階から忙しそうでした。お疲れさま!

*おやじの会
運動会
今年も準備段階から大活躍。
私は後片付けのみの参加でしたが、いい結束を誇っています!

ということで、丸一日がかりの一大イベントでしたが、
終わってみれば、腕やら顔やら首やら、、、、日焼けで真っ赤!
でも、とても楽しかったです。

夜は全員で「お疲れさま!」ということで、久しぶりのスキヤキ。
その後、風呂で汚れた靴をゴシゴシ洗ってました(笑)

そして今日(昨日)は、子供たちが振替休日ということで、
オヤジ(←勿論、私のコト)の発案で潮干狩りへ。
例の、仕事前の「ちょこっと潮干狩り」に室見川河口へ。

残念ながら程よく潮が引ける前に時間切れとなり、
お目当ての貝掘りはできませんでしたが、子供と一緒に
浅瀬の石をひっくり返してカニ捕りに没頭していました。

それにしても・・・  体が痛い~~~   です。   

Posted by タダシ at 00:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。