2008年02月14日

九州大学のAO入試 終わる?

今朝の西日本新聞トップがこのニュース。
入学後の学生の成績がよろしくないようですね。

教育に関わり始めてからまだ日が浅いですが、
「本流回帰」の大きなうねりを感じています。
小中高では、最近の学校側の取り組みにその意志を感じますし、
大学もいよいよ、ですね。

学力低下に対する教育関係者の危機感が、
いろんな形で動き出した、と見ています。

ちなみに我が家の二人の子供たちには、
毎朝、百マス計算をさせていますが、
タイムが少しずつ縮んでいくのを親子で楽しんでいます。
楽しく、うれしく、学ぶことを経験して欲しいので、
しばらく続けてみるつもりです。
(ちなみに、オヤジの計算スピードもまだまだ衰えていません! 自慢まで)






Posted by タダシ at 10:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。